11月16日 箱の本

パリの左岸に位置する、かつては多くの芸術家や文化人が集ったサンジェルマン・デ・プレ。2階はギャラリーで1階が書店という造りの小さなお店があり、そこで扱う本はアーティストブックなどエディションナンバーがついた芸術性の高いものばかり。それらが床から天井まで壁一面に所蔵されており、店主が白い手袋をはめ、まるで宝石でも扱うようにていねいに見せてくれます。多数流通する本とは趣きを変え、手元に置いておきたい存在の本があってもいいと感じました。日本人には古くから馴染みの深い桐材は、防虫防腐効果のある成分を含み、軽くて丈夫、発火しにくく、吸水率が低いため湿気に強い性質があります。まさに本を保管するにはうってつけの素材。この度、そんな桐箱に納めた本の販売をします。

「Little tree」8,400円

「ぼく、うまれるよ!」3,675円

「ほしが ねむる ところ」2,940円
「LIttle tree」「ぼく、うまれるよ!」「ほしが ねむる ところ」の3種類を、それぞれ各1冊を1箱に収めました。保管中のカビや虫喰い、本の日焼けも防げます。
特別仕様の品ですので、恐れ入りますがこちらのアドレスへ直接ご注文ください。
two@one-stroke.co.jp
ONE STROKE 大坪