2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日パリ、レトワゾー

3日間、連日続いたワークショップを終え、夕方6時からはレトワゾーでのトークイベント。たくさんのヒトが押し寄せ、部屋に入りきれないほどの盛況。1時間ほど話をした後はサイン会。通訳はコリーヌ。彼女とはいつも一緒に仕事をしていて、英語からフランス語…

3月26日パリへ

ずっと快晴。ミラノから昨夜ボローニャに戻り、午後の便でパリへ。翌27日からは3日間のワークショップが始まり、11人の図書館司書や学校の先生たちに向けたワークショップを行う。夜は、かつて、ポンピドーセンターやオルセー美術館、プジョーなどのCIやサイ…

3月24日ミラノ

ボローニャブックフェアーを終えミラノに。3日間のワークショップが始まり、デザイナーやイラストレーター、エデュケーターなど、さまざまなジャンルのプロが集まり、ワークショップをシェアーする。ずっと天気は快晴。晴れ男ぶりを存分に発揮。気候も穏やか…

3月15日 パリ快晴

14日にパリに到着。その翌日の朝9時からの打合せ。アミアン市の美術学校と、聴覚障害者に向けたサインラングエージの本をつくる。写真とグラフィックと組合せ、本として完成させていく。午後はトークイベントがあり、ランチはその後に。すでに5時になってい…

3月10日 After the rain.

新刊「After the rain」の試作が完成。同時にスペイン語訳も進めており、4月上旬には、メキシコの出版社PETRAとの共同出版で発売される。4月21日から、およそ2ヶ月間、メキシコのヴァスコンセロスで開催される個展「AIR ZOO」の展示にあわせて制作。会場では…